演習室(2号館2階)

情報関連授業の演習室としての利用のほか、休み時間・放課後は学生に解放し、自宅で学習できない者のほか、学生相互での演習課題の指導・検討、卒研等での調査等によく利用されている。
ITセンターが主催する公開講座でも利用されている。

機材:学生用PC 50台 教師用PC 1台 コンソール機(V-Class)1台 プロジェクタ1台

演習室の場所はこちら

マルチメディア学習室(1号館2階)

授業空き時間を利用して,当教室での授業補習等の時間外利用を特別に許可している。HRでの臨時利用やプロコン学生達を鍛える道場としても機能している。

機材:学生用PC 50台 教師用PC 1台 プロジェクタ 1台 SurfacePro2 32台 iPadAir 10台 iPod Touch 8台 他

マルチメディア学習室の場所はこちら

Call教室(図書館1階)

コンピュータとネットワークを用いて新しいLL授業を実現する、PC@LLを導入し英語授業用としてだけではなく情報教育にも利用され、多くの授業で有効利用されている。その他空き時間は要望があれば講習会、クラブ活動等にも利用されている。

機材:学生用PC 70台 教師用PC 1台 コンソール機(PC@LL)1台 プロジェクタ 2台 センターモニター35台

Call教室の場所はこちら

図書館閲覧室(図書館2階)

図書館にも学生が自由に利用できるPCが5台準備され、演習室同様に自宅で学習できない者のほか、学生相互での演習課題の指導・検討、卒研等での調査等によく利用されている。

機材:学生用PC 5台

図書館閲覧室の場所はこちら

学生寮コンピュータ室(学生寮1階)

入寮中の学生がパソコン利用可能時間に自由に利用できるPCが5台準備され、課題や卒研等での調査等によく利用されている。

機材:学生用PC 5台