プレゼンテーションコンテスト

HOME » 学生活動 » プレゼンテーションコンテスト

プレゼンテーションコンテスト

『全国高専英語プレコン』で3位入賞!(平成26年1月25・26日)』

* 全国大会で3位入賞と大健闘した本校チーム :大久保健太郎君、福原太輔君、吉永沙ム尊君

 国立オリンピック記念青少年総合センターで開催された『第7回全国高等専門学校英語プレゼンテーションコンテスト』に本校から出場しました。
 同大会は、全国の高等専門学校生の英語表現力の向上と国際感覚豊かな技術者の育成を目的として開催されるものです。
 発表テーマを「環境モデル都市北九州と私達」に決め、11月のビデオ審査の予選を通過し全国大会出場権を手にした本校チームは、本選ではトップバッターにも関わらず緊張することなく、むしろ発表を楽しみながらベストを尽くし見事3位入賞を果たしました。

『全国高専英語プレコン』の公式サイト

<<大会に出場した大久保健太郎君のコメント>>
 今回のプレコンを通して「伝えることの難しさ」「英語の話し方」「チームワーク」など多くのことを学びました。練習では苦労することも多かったですが、その集大成として3位入賞を果たせたことを誇りに思います。最後まで指導・サポートしてくださった先生方に心から感謝しています。そして、いつかこの北九州高専から優勝するチームが出ることを期待しています!