第3回、第4回国際交流ラウンジ@北九州高専を開催しました

HOME » 新着情報 » 平成28年度 » 第3回、第4回国際交流ラウンジ@北九州高専を開催しました

 本年度から本校に開設した国際交流ラウンジ第3回、第4回を開催しました。
 第3回目(8/11)のテーマは「旅」と題し、今回からイギリス人講師のナイジェル・ストッド先生をお迎えし、「旅」をテーマに、空港、入国、観光、買い物など、海外で過ごすために必要なフレーズを学びました。
 また、留学生と日本人学生がグループを作り、行ってみたい旅についてディスカッションして、グループごとにプレゼンテーションを行いました。留学生も日本人学生も、みな楽しそうに交流することができました。
 第4回目(10/31)は実際のハロウィンの日にパーティを開きました。ナイジェル・ストッド先生が様々なゲームを用意してくださり、今回も笑いの絶えない、楽しい会となりました。また、ハロウィンとお盆の違いなど、文化的な相違についても解説してくださり、留学生も日本人学生も新たな学びを得ることができました。
 次回は12月6日(感謝祭とは何か?)、12月20日(クリスマスパーティと日本のお正月)に実施予定です。