本科4年生を対象にJABEE教育プログラム説明会を実施しました。

HOME » 新着情報 » 平成29年度 » 本科4年生を対象にJABEE教育プログラム説明会を実施しました。

 5月17日(水)の校内清掃後、本科4年生全員を対象に、本校のJABEE教育プログラム「生産デザイン工学」についての説明会を実施しました。本校のJABEE・認証評価専門部会 副部会長でもある園田准教授を講師として、JABEEの概要や学習・教育到達目標、修了要件などについて説明が行われました。

本教育プログラムでは、本科4年生から専攻科2年生までの期間で工学教育を行う構成となっており、4年生のうちから、目標達成のためにどのような勉学に励むかを日々意識して取り組む必要があります。

※JABEE(日本技術者教育認定機構)は高等教育機関の技術者育成プログラムを評価する第三者機関です。
本校は平成17年以降,継続して認定されており、直近では平成28年度に認定継続審査を受審して合格し、平成33年まで認定が延長されています。JABEEは各国の技術者教育を相互承認するワシントン協定に加盟しており、この認定により、北九州高専における技術者教育の質・修了生の質が国際的にも保証されたことになります。