令和元年度 第5回 ‟International café@NitKit”を開催いたしました

HOME » 新着情報 » 平成31年度 » 令和元年度 第5回 ‟International café@NitKit”を開催いたしました

12月25日(水)、ICP(International Communication Platform)と共催で第5回International caféを開催いたしました。
“International cafe @Nit Kit ”とは、留学生との英語でのコミュニケーションを通して、自分の英語力の自覚や目標設定等の機会を与え、学生の国際意識を育成することを目的とし、昨年度から開催している本校の国際交流イベントです。
今回は英語を楽しむ文化を創るためのオンラインプラットフォームとして、学生が立ち上げたICPが内容を企画し、進行を務めました。タイからのインターンシップ生7名、本校学生12名、ICPメンバー9名、本校教員3名と通常よりも多くの学生が参加し、クリスマスにちなんだ英語のゲームを楽しみました。
また、タイの学生からタイについての紹介とクイズが行われ、積極的に手を挙げて回答するなど大変盛り上がりました。
ICPのおかげで本校学生の国際化が加速しているようです。