令和元年度第1回“International cafe @Nit Kit” を開催しました。

HOME » 新着情報 » 平成31年度 » 令和元年度第1回“International cafe @Nit Kit” を開催しました。

令和元年6月19日(水) 短期留学生のWelcome Party を兼ねた、“International cafe @Nit Kit”を開催しました。
“International café @Nit Kit ”とは、留学生との英語でのコミュニケーションを通して、自分の英語力の自覚や目標設定等の機会を与え、学生の国際意識を育成することを目的とし、昨年度から開催している本校の国際交流イベントです。
短期留学生9名(シンガポール、タイ)、本校の編入留学生5名(マレーシア、ラオス、チュニジア、モンゴル、カンボジア)、本科1年生から専攻科生まで合わせ15名の日本人学生、教職員13名が参加し、自己紹介やゲームを通して英語でのコミュニケーションを楽しみました。
部活等で途中退場する学生達は、「すごく楽しかった!また参加したいです」と、名残惜しそうに会場を後にしていました。
すっかり打ち解けた参加者たちは、閉会後も会話は続き、会場が空になったのは予定より1時間過ぎたところでした。
第2回の開催は、来月の予定です。