夏のオープンキャンパスを開催しました

HOME » 新着情報 » 平成31年度 » 夏のオープンキャンパスを開催しました

令和元年8月24日(土)、25日(日)、中学生を対象に夏のオープンキャンパスを開催しました。二日間で406名の中学生、306名の保護者等の方々が来校しました。
夏のOCでは、「たいけん高専生」と称して、実験の体験や研究施設及び学生寮の見学を実施しました。来場した参加者は、研究内容等について、教員や学生からの説明を熱心に聞き入っていました。また、今年度も北九州高専卒業生(OB・OG)講演会(8/24のみ)が行われ、北九州高専の雰囲気だけでなく、卒業後のイメージをつかむこともできたのではないかと思います。また、OC期間中に実施された入試懇談会では、入試に関することだけではなく、高専制度や北九州高専の概要等についての説明も行いました。
今回のオープンキャンパスでも学生会のメンバーが案内係を務め、多くの中学生が北九州高専生とふれあい、本校のことをより深く知ってもらうことができました。

これからも、以下の企画を実施しますので、是非お越しください。

9月21日(土)13:00〜16:00に、福岡県福津市にあるイオンモール福津で学校説明会を開催します。
あばうたぁ〜ず(ロボコン)、KOSEN FabLab、コンピュータ研究部、化学愛好会、Nit♡Kitガールズ、ロボットデザイン研究会など北九州高専特有の部活動が様々な出し物を行います。また、高専・北九州高専に関する質問にもお答えします。

10月12日(土)には、本校で秋のオープンキャンパスを開催します。
こちらは「いちにち高専生」と題して、本校教員が模擬授業を行います。また、学生寮見学、部活動見学、長岡技術科学大学と本校女子生徒グループ「Nit♡Kitガールズ」とのコラボ企画も実施予定です。