9月21日(土)、イオンモール福津にて、学校説明会を開催しました

HOME » 新着情報 » 平成31年度 » 9月21日(土)、イオンモール福津にて、学校説明会を開催しました

9月21日(土)、福岡県福津市日蒔野のイオンモール福津にて、学校説明会を行いました。
昨年(平成30年)は、台風で中止になりましたが、今年は、無事開催することができました。
あばうたぁ~ず(ロボコン)、KOSEN FabLab、コンピュータ研究部、化学愛好会、Nit♡Kitガールズ、ロボットデザイン研究会の6つの文化系クラブが出展し、約80名の小中学生、保護者の方々のご来場がありました。
小学生を中心に、ロボット操縦、スライム作り、コースター作り、アプリ開発体験、ミニイルミネーション回路製作、におい計測ロボット「はなちゃん」等の体験を行いました。また、入試説明コーナーでは、本校への進学について相談する保護者の方々も見られました。
これらの活動の中で、北九州高専の学生が小中学生や保護者の方々からの質問に答え、驚きや発見等に歓声が上がっていました。
最後に製作されたものは、お土産としてお渡しし、盛況のうちに終了しました。
来年も、説明会を実施する予定ですので、是非、ご来場ください。