~タイ出身特命准教授との交流「めいさんにappointment!」 の様子を紹介します~

HOME » 新着情報 » 令和3年度 » ~タイ出身特命准教授との交流「めいさんにappointment!」 の様子を紹介します~
異文化や海外への興味を深めること、併せて英語で話す機会を作ることを目的として、タイ出身特命准教授(国際交流アドバイザー)とのコミュニケーションを図る「めいさんにappointment!」を実施しています。
参加する学生は、まず、申込フォームから話したい内容や参加人数、希望日時を予約します。
 
7月27日の昼休みには「英語で話したい」、「タイに興味がある」という学生が2人で申し込んでくれました。
めいさんは2人の要望に答え、英語でのゲームや、英語でのタイについてのクイズなどを用意し、3人で楽しい時間を過ごしました。
 
帰り際、「来週も来たいけど試験中だから・・・」と残念そうな学生たちに
めいさんは、「またいつでもどうぞ。夏休みも申し込みを受け付けてますよ。」とやさしく声をかけ、見送っていました。

 

※夏休み期間中は時間帯を変更し、午前(10:00~11:30)、午後(13:30~15:00)で受け付けます。