秋のオープンキャンパス開催

HOME » 新着情報 » 平成29年度 » 秋のオープンキャンパス開催

 秋のオープンキャンパスを10月14日(土)、10月15日(日)に開催し、526名の中学生、保護者等の方々が来校しました。秋のプログラムでは、キャンパス内の施設(学生寮、図書館、実験室など)が開放され、各種デモンストレーションを見られるとあって、来場者は地図を片手にキャンパスを探索するように歩いていました。

入試懇談会では、入試方式についての相談のみならず、創立50周年を機にリニューアルされた制服も展示され、生地を手にとって入念に見入る保護者の姿が見られました。例年、オープンキャンパスでは、学生会メンバーの現役学生たちが、受付、案内係を務めております。中学生は、現役高専生の対応を見て「成長した未来の自分の姿」も想像できたのではないでしょうか。

11月4日(土)、11月5日(日)は高専祭(本校学園祭)が開催されます。高専祭は、北九州高専の学生がお客様をもてなし、学生自身も大いに楽しむイベントですので、こちらにもぜひご参加ください。

 
 校長挨拶( 左 )入試懇談会( 右 )

 
Dプリンタと紹介とサンプルを展示( 左 )パーソナルビークル体験( 右 )



 
電気自動車整備( 左 )電気自動車の仕組みの解説と乗車体験( 右 )


 
人間とコミュニケーションできるロボット( 左 )ロボットの操作( 右 )


 
カメレオン水体験( 左 )極低温の世界体験( 右 )


 
学生寮見学( 左 )Nit♡Kitガールズコーナー(フラワーの作製)( 右 )