平成30年度運営協議会(外部評価委員会)を開催しました

HOME » 新着情報 » 平成30年度 » 平成30年度運営協議会(外部評価委員会)を開催しました

平成30年度北九州工業高等専門学校運営協議会(外部評価委員会)を平成31年2月28日(木)に開催しました。
本協議会は、本校の学校運営全般について、指導、助言を行い、本校の健全な学校運営を目的とし、今年度は、大学、中学校、地域企業、同窓会からの外部有識者8名の委員に御出席いただきました。
協議会では、まず原田校長からの挨拶の後、今回の協議テーマである「次期中期計画に向けた取り組み~北九州高専の強みを伸ばす~」の概要説明を行い、その後、分野毎に「人財育成」「地域貢献」について各担当教員から詳細説明を行い、テーマにおけるそれぞれの取り組みについて、各委員から貴重な御意見や御提言をいただきました。
協議会終了後は、学内施設にある本校発ベンチャー企業のNext Technologyとものづくりセンターを見学し、委員の方々は説明者の話に聞き入っておられました。
本校では、頂戴した御意見等を、今後の教育、研究、学校運営等の改善につなげていくこととしています。


会議の様子

施設見学