企業の皆様

HOME » 就職・進学先 » キャリア支援室 » 企業の皆様

企業の採用担当者の皆様
求人票のご提出について

 ● 個別のコース(学科)に対する求人票の送付
   特定のコース(学科)に対する求人は「各コース長(就職担当)へ」直接、連絡してお送り願います。
    また、進路支援システムに登録するために、キャリア支援室宛にも求人票を1部お送りしてください。     

 ● 複数のコース(学科)に対する求人票の送付
   複数のコース(学科)に対する求人票の受付はキャリア支援室(学生課内)で行っています。
 ● 全国高専共通利用型「進路支援システム」からの登録について
   進路支援システムでは、北九州高専を含め、函館高専、一関高専、鶴岡高専、茨城高専、長野高専、
   石川高専、
福井高専、鳥羽商船、高知高専、佐世保高専、仙台高専(名取キャンパス・広瀬キャンパス)
   12高専13キャンパスに登録が可能となります。是非ご利用の程よろしくお願いいたします。
   進路支援システム https://kf-navi.net/a00_login.php からユーザ登録を行い、求人情報を登録願います。
    なお、登録の際は、必ず求人票と自己申告書青少年雇用情報シートを PDFファイル で[求人票ファイル]欄に
   添付願います。


求人票の様式はなるべく本校の様式をご利用願います。 なお、貴社の様式でも受付は行います。
   求人票 本校の様式 (EXCEL形式)


求人票ご提出に際してのお願い
 本校では、職業安定法の第二十七条 の主旨に鑑み、企業様からの求人票の提出につきましては、公共職業安定所と同様の措置を取る必要があります。
 つきましては、求人の申し込みを行う場合は、以下の書類を合わせてご提出ください。
1.自己申告書について
 「青少年の雇用機会の確保及び職場への定着に関して事業主、職業紹介事業者等その他の関係者が適切に対処するための指針(平成27年厚生労働省告示第406号)」に基づき、企業の皆様からの求人情報ご提供に際して、添付の自己申告書の提出をお願いしております。お手数をおかけしますが、下記の厚生労働省からの説明文書をご確認の上、自己申告書を求人情報と合わせてご提出いただきますようお願い申し上げます。
 
厚生労働省からの説明文書
 自己申告書 (EXCEL形式)
2.青少年雇用情報シートについて
 新規学校卒業段階でのミスマッチによる早期離職を解消するため、労働条件に労働条件を的確に伝えることに加えて、平均勤続年数や研修の有無および内容といった就労実態などに関する職場情報を新卒者等に提供することが、「若者雇用促進法」によって、義務づけられました。
 「青少年雇用情報シート」の全ての項目に記入いただき、ご提出いただきますようお願い申し上げます。
 厚生労働省ホームページ:就労実態に関する職場情報を応募者に提供する制度について
 青少年雇用情報シート
(EXCEL形式)


就職担当教員との面談について

 ● 個別のコース(学科)就職担当教員との面談を希望される場合は、直接、就職担当教員と面談の調整をお願いします。
   コース(学科)就職担当教員の問い合わせ先は、「お問い合わせ」の求人窓口欄へ
 ● 複数のコース(学科)の就職担当教員と会議室にての面談を希望される場合は、日程調整のため事前にキャリア支援室
   までメール (g-career@kct.ac.jp) でご連絡願います。日程調整後にキャリア支援室からメールでご回答いたします。
   ・面談希望日時 (2日~3日の候補日を記入願います)
   ・面談希望学科
   ・ご担当者氏名・連絡先
 ● 就職担当教員との面談につきましては、効率的に実施する上で事前に企業面談シートに記入していただき、面談時に
   
就職担当教員及びキャリア支援室ご提出願います。
    
なお、ご提出いただきました企業面談シートは、求人票と共に学生に供覧させていただきます。
   
企業面談シートの様式 (EXCEL形式)
 ● 就職担当教員の校内地図(教員室)をご利用ください。 「進路担当教員室案内」


企業様へのインターンシップ募集について
インターンシップ受け入れ企業様を募集しています。
短期インターンシップの概要
〇実習時間は次のとおりの時間以上で単位修得となりますのでよろしくお取り計らい願います。
  本科生4年:学外実習(実習時間 30時間以上) 〇専攻科1年:特別実習(実習時間 40時間以上)
 詳細はこちらから


貴社に在籍する本学OB・OG情報のご提供について
 貴社に北九州工業高等専門学校OB・OGが在籍しておりましたら、任意の様式で情報をご提供願います。
 送付頂いたOB・OG名簿(在籍者名簿)は,学生のOB・OG訪問等の就職活動に資する目的以外に利用いたしません。
 OB・OG名簿は学生に公開することを前提にご提供をお願いします。
 学生への公開が「不可」の場合にはその旨朱書してください。
  なお、OB・OG名簿は本学学生であることを確認し、就職活動の目的に限定し、閲覧を許可しております。
 学生の就職活動を円滑に進める上で貴重な情報となっております。
 OB・OG名簿のご提出につきまして、ぜひご協力いただきますようお願い申し上げます。


お問い合せ先
  郵送の宛先
  〒802-0985 北九州市小倉南区志井5-20-1
   北九州工業高等専門学校 キャリア支援室 宛
   TEL:093-964-7238 
  Eメールはこちらへ
   E-mail:g-career◆kct.ac.jp
   ※を@に置き換えて送信してください。(迷惑メール対策にご協力の程よろしくお願いいたします。)
  FAXはこちらへ
   FAX:093-964-7236