TOPICS

ホーム > 新着情報 > TOPICS > NEWS > ソフトテニス部男子が惜敗し、全国出場を逃すも、女子は見事全国へ!

ソフトテニス部男子が惜敗し、全国出場を逃すも、女子は見事全国へ!

7月17日(木)、18日(金)に熊本県熊本市で開催された「九州沖縄地区高等専門学校体育大会」ソフトテニス競技において、本校の選手たちが日頃の練習の成果を発揮し、以下のとおり優れた成績を収めました。

機械創造システムコース4年の玉井優花さんと2年2組の寺川蘭夢さんのペアが準優勝、物質化学コース4年の松井唯華さんと廣津奈々羽さんのペアが第3位となりました。また、マネージャーとして2年3組の田岡ひよりさんも大会に参加し、チームを支えました。

この結果、女子の2ペアが、8月30日(土)および31日(日)に同じく熊本市で開催される「全国高等専門学校体育大会」ソフトテニス競技への出場権を獲得いたしました。
一方、男子は個人戦において2ペアがベスト8に進出する健闘を見せましたが、惜しくも敗退し、10年ぶりの全国大会出場はなりませんでした。

女子ソフトテニス部の全国大会での活躍、そして男子のさらなる飛躍に向けて、今後とも皆さまの温かいご声援を賜りますようお願い申し上げます。

← 前の記事 |  一覧へ |  後の記事 →