TOPICS

ホーム > 新着情報 > TOPICS > EVENT > 『北九州高専・工作実験教室&学校説明会』を開催しました

『北九州高専・工作実験教室&学校説明会』を開催しました

11月5日(土)に、福岡市東区のイオンモール香椎浜で、『北九州高専 工作実験教室&学校説明会』を開催しました。

ロボコン部がロボコン大会出場機の実演を、Nit♡Kitガールズはプラ板ストラップ作りを、化学愛好会はホウ酸ナトリウムを用いたスライム作りを、それぞれ見学に来た子供達と一緒に楽しみました。

また、校長を始めとする多くの教職員が参加し、放電実験や平行移動が出来る4輪駆動車のラジコン操作、カプラ(木製積み木)での立体物の創作体験、加えて高専に興味のある保護者の方には「高専とは何か」「北九州高専の特徴」などを熱心に説明していました。

開場予定の13時となる前には来店された多くの方が足を運ばれていたため、実験や説明開始を早め、それから3時間半、人の波が途切れること無く、本校学生の活発さや学校の良さを伝えることが出来、充実の時間を過ごせました。

今後も将来を見据えた高専の良さと認知度の向上に努力したい、と決意を新たにする機会となりました。

← 前の記事 |  一覧へ |  後の記事 →