入試情報

ホーム > 入試情報 > WEB出願について

WEB出願について

北九州高専では、すべての選抜でWEB出願を行います。パソコン、スマートフォン及びタブレット端末から出願サイトにアクセスし、志願者情報の入力、検定料の支払い方法の選択等をWEB上で行った後、写真票・個人調査書等の必要書類の到着をもって出願完了となります。

出願の流れ
Step1. インターネット出願の流れを確認する
マニュアル「インターネット出願の流れ(PDFリンク)」で出願方法を確認してください。
Step2. 出願内容をWEB入力する
インターネットに接続できるパソコン、スマートフォン及びタブレット端末などから操作してください。
Step3. 受験票・写真票を印刷する
検定料支払い後、出願サイトのマイページから受験票・写真票を印刷してください。
Step4. 出願書類を提出する
写真票を在籍(出身)学校へ提出してください。 在籍(出身)学校は、一括して本校へ提出してください。
出願完了

インターネット出願システム「miraicompass」

本校ではインターネット出願システム「miraicompass」を利用して出願を行なっていただきます。

WEB出願手続きの詳細につきましては、下記のmiraicompassのウェブサイトを参考にしてください。