企業の方へ

ホーム > 企業の方へ > 求人を検討している担当者様へ

求人を検討している担当者様へ

求人票のご提出について
個別のコースに対する求人票の送付

特定のコースに対する求人は次の「各コース就職担当教員」へ直接ご連絡のうえお送り願います。
併せて、進路支援システムに登録するために、キャリア支援室宛にも求人票を1部送付願います。

機械創造システムコース
島本 憲夫 093-964-7318 shimamoto
知能ロボットシステムコース
松尾 貴之 093-964-7257 matsuo
電気電子コース
桐本 賢太 093-964-7272 kirimoto
情報システムコース
北園 優希 093-964-7314 kitazono
物質化学コース
松嶋 茂憲 093-964-7309 matsushima
全般(総括)
キャリア支援室 093-964-7238 g-career
複数のコースに対する求人票の送付

複数のコースに対する求人票の受付はキャリア支援室(学生課内)で行っています。


全国高専共通利用型「進路支援サイト」からの登録について

「進路支援サイト」からユーザ登録を行い、求人情報の登録をお願いします。

なお、登録の際は必ず次の様式をPDFファイルにて[求人票ファイル]欄に添付をお願いします。

求人票の様式はなるべく本校の様式をご利用ください。貴社の様式でも受付は行います。

各様式について

求人票ご提出に際してのお願い

本校では、職業安定法の第27条の主旨に鑑み、企業様からの求人票の提出につきましては、公共職業安定所と同様の措置を取る必要があります。つきましては、求人の申し込みを行う場合は、以下の書類を合わせてご提出ください。

1.自己申告書について

「青少年の雇用機会の確保及び職場への定着に関して事業主、職業紹介事業者等その他の関係者が適切に対処するための指針(平成27年厚生労働省告示第406号)」に基づき、企業の皆様からの求人情報ご提供に際して、自己申告書の提出をお願いしております。

2.青少年雇用情報シートについて

新規学校卒業段階でのミスマッチによる早期離職を解消するため、労働条件を的確に伝えることに加えて、平均勤続年数や研修の有無および内容といった就労実態などに関する職場情報を新卒者等に提供することが、「若者雇用促進法」によって、義務づけられました。
「青少年雇用情報シート」の全ての項目に記入のうえご提出いただきますようお願いいたします。


就職担当教員との面談について
個別のコース就職担当教員との面談を希望される場合

直接、就職担当教員と面談の調整をお願いします。

複数のコースの就職担当教員と会議室にての面談を希望される場合

日程調整のため事前にキャリア支援室までメールでご連絡をお願いします。日程調整後にキャリア支援室からメールでご回答いたします。

  • 面談希望日時(2日~3日の候補日を記入願います)
  • 面談希望コース
  • ご担当者氏名・連絡先
企業面談シートのご記入について

就職担当教員との面談については、効率的に実施する上で事前に企業面談シートに記入していただき、面談時に就職担当教員及びキャリア支援室にご提出をお願いします。
なお、ご提出された企業面談シートは、求人票と共に学生に供覧させていただきます。

インターンシップによる学生の受入について

本校では、インターンシップ受け入れ企業様を募集しています。


お問合せ先
北九州工業高等専門学校 キャリア支援室(学生課内)
〒802-0985 福岡県北九州市小倉南区志井五丁目20番1号
TEL:093-964-7238 FAX:093-964-7236
E-mail:g-career