TOPICS

ホーム > 新着情報 > TOPICS > NEWS > 第2回ICP活動を実施しました
国際交流

第2回ICP活動を実施しました

第2回ICP活動を7月12日(水)に実施しました。
ICPとはInternational Communication Platform の略で英語を楽しむ文化を創ることを目的とした英会話部です。
今回はタイの短期留学生をはじめとし学生、教職員が参加しました。

内容は全編英語によるゲーム、しりとり(word chain game)、しりとりジェスチャー(shiritori & charades)、カードめくり(card flip)の3種を実施しました。
しりとりゲームは時間内にどれだけ単語を書けるかが勝敗の分け目ですが、同じ単語やスペルが間違っているものなど、ゲーム中でもチームメートから指摘があるなどなかなか手厳しいものでした。
card flipゲームはめくったカードの下に隠されている世界観光名所のある町名を答えるもので、観光名所がどの国にあるかは知っていても町名は意外に知られていないもので回答者はみな苦戦をしていました。また、長期留学生の出身地の名所が出題されると、回答者のほとんどが解答するなどして大変盛り上がりを見せました。

こうしたチームワークでゲームをすることによりコミュニケーション能力も磨かれたようです。
← 前の記事 |  一覧へ |  後の記事 →