TOPICS

ホーム > 新着情報 > TOPICS > NEWS > 紫川こいのぼり祭りに、本校学生会有志がボランティアで活躍

紫川こいのぼり祭りに、本校学生会有志がボランティアで活躍

 去る5月28日(日)に、4月から紫川上流域で行われてきた「こいのぼり祭り」の片付けに、本校学生会有志(男子学生二名)がボランティアで参加、活躍しました。

 この「こいのぼり祭り」は、毎年4月から5月にかけて紫川(桜橋付近)に「100本以上のこいのぼりをかける」お祭りで、長行校区の方々を中心に開催されてきました。

 昨年、このお祭りに本校学生会有志がボランティアで参加し、「是非来年も来て下さい」との依頼を受けて、今年も実現したものです。

 少人数ではありましたが、二人の活躍はめざましく、川の上に掛けられた鯉のぼりを下ろしてワイヤーから外し、そのこいのぼりを水洗いしてから干す作業を、ズブ濡れになりながらこなしてくれました。

 地域の方からも「若い方が来ると力になるのはもちろん、年配の方も張り切られます。是非、今後も継続的に参加をして下さい。作業の打ち合わせ段階から一緒に相談に乗ってもらえると助かります」との言葉を頂き、地域への貢献と本校への理解を促進できる機会となりました。

 今後も、このようなボランティア活動を学生会のみならず、本校有志によって、継続的に実施することが大きな意味を持つ、と感じることができた活動でした。

← 前の記事 |  一覧へ |  後の記事 →