TOPICS

ホーム > 新着情報 > TOPICS > EVENT > 令和4年度 NITKIT高専祭「Still Alive!」に2600名を越える方々が来場

令和4年度 NITKIT高専祭「Still Alive!」に2600名を越える方々が来場

「10月29日、30日」の二日間にわたって、令和4年度NITKIT高専祭を開催しました。今年度の本校高専祭は、新型コロナウイルス感染症対策を徹底する条件の下、3年ぶりに一般公開し、クラブバザーでの食事提供を再開することもできました。この結果、近隣の皆様をはじめ、OBや保護者など2日間で2600名を超える方々にご来場頂くことができました。

予想外の来場者に各クラブバザーやステージ企画には長蛇の列ができるなどしたため、運営の中心を担った学生会員も東奔西走し、どうにか無事高専祭をやり遂げることができました。

また、本校のモットーでもある「ものづくり」を活かしたクラス展示も多く、平和への祈りも込めてクラス全員で作成した、多くの折り鶴をちりばめたクラス展示が目を引きました。

今後も「Withコロナ」を目指しながら、学生たちが思い出深い学生生活を送れる時間になった、と感じられる今年度の高専祭でした。

ステージ企画に並ぶ様子

クラス展示(折り鶴)
 バザーの様子
← 前の記事 |  一覧へ |  後の記事 →