トビタテ!留学JAPAN新・日本代表プログラム【高校生等対象】2026年度(第11期)に、機械創造システムコース3年松林咲希さん(門司中学校出身)が選出されました。 2026年6月20日に行われた壮行会では、派遣留学生を代表して登壇し、決意を表明しました。 「この留学を通して、世界の多様な価値観や社会問題に向き合いながら、自分が描いたものを形にする設計と技術によって人々の暮らしを支えられる機械設計技術者を目指していきたい」と抱負を語ってくれました。