TOPICS

ホーム > 新着情報 > TOPICS > NEWS > 北九州市主催「高校生SDGs選手権大会」プレゼンテーション部門で優良賞を受賞

北九州市主催「高校生SDGs選手権大会」プレゼンテーション部門で優良賞を受賞

本校知能ロボットコース3年の守田充希さんは、北九州市の主催で開催された「第3回高校生SDGs選手権大会」のプレゼンテーション部門に参加し、優良賞を受賞しました。この大会は、「SDGs未来都市」である北九州市において「ESD推進」の一環として令和元年度より開催されているものです。

守田さんは、「公共倫理」の授業での「北九州市の活性化とSDGs」に関する学内プレゼンテーション大会において、「SDGsを目標とした新たな街 シン・北九州」というテーマで発表し、本校の代表を勝ち取りました。本来であれば3月に対面発表形式での選手権大会が開催される予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の拡大により、プレゼンテーションを動画撮影し、大会に参加するという形になりました。

今回の表彰に対して守田さんは「今後も北九州市の活性化やSDGsに興味を持ちながら、貢献できればと思います」との思いを語り、今後の益々の活躍を期待させてくれました。

※写真撮影時のみマスクを外しています。

← 前の記事 |  一覧へ |  後の記事 →